カテゴリ: 未分類

ご挨拶・ご報告

ご紹介

ひな祭り

イベント

キャンペーン

グルメレポート

勝浦町

商品紹介

月刊ひな乃里通信

未分類

軽トラ市

道の駅

道路情報

雑談

本日(6月5日)の与川内ホタルまつりは悪天候のため中止となりました。

みなさん、こんにちは!

本日、勝浦町で開催予定であった「第13回与川内ホタルまつり」ですが、

悪天候のため本日(6月5日)の売店やお接待などの催しモノやシャトルバスの運行は中止となりました。

当駅「ひなの里かつうら」情報館も通常営業時間となりますので、18時閉店となります。

明日(6月6日)は、現時点の予報は晴れということで、開催予定となっております。

ホタルまつりが開催される場合は、当駅情報館は21時30分まで延長営業いたします。

↓↓詳しくはこちらまで↓↓

【与川内ホタル村保存会】

電話番号 :0885-42-2772

保存会HP:http://blog.goo.ne.jp/y-hotarumura

【6月5・6日開催】与川内ホタルまつり

みなさん、こんにちはヾ( ゚∀゚)ノ゙

グルメレポ担当の「きゃべつ」です。

今回は、グルメではなく勝浦町のイベントをご紹介!

来る6月5日と6日は、与川内ホタルまつり!です

おまつり当日は、

道の駅「ひなの里かつうら」からホタルを見れる場所までシャトルバス運行されますよ!Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!

また、あめ湯のお接待  売店などなど

6月5日と6日にしかないサービスが盛りだくさん!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

また、おまつりにあわせて5日と6日は、道の駅情報館も特別に21:30まで営業しますよ!

ホタルはもちろん!勝浦町の特産品もチェックしようv(。・ω・。)ィェィ♪

詳しくは、チラシを見てね↓↓↓↓

Epson_0016_1

また、現在の勝浦町与川内のホタルについて

先日の徳島新聞「阿波っ子タイムズ」にも掲載されていたので紹介しますね。

IMG_1205

まさに、初夏の風物詩!

キタ♪━━o(´∀`*o)(o*・ω・*o)(o*゚Д゚)o キタ━━♪

徳島ラーメンレポ②

みなさん、こんにちはヾ( ゚∀゚)ノ゙

グルメレポ担当の「きゃべつ」です!

今回は第二回目となる徳島ラーメンレポートですよ!

今回のお店は、こちら!!

IMG_1138

鳴門市の県道28号線沿いにある

「福ろう」

というお店ヾ(´^ω^)ノ♪

お店おススメの

「特製福ろうそば」

をいただきましたぁΣd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!

こんな感じ!

IMG_1135

チャ、チャ、チャ、チャ、チャーシューが、、、

IMG_1136

この 厚さ!

いやぁ~うまかったぁ~

( ゚Д゚)ウマー

今回も美味しくいただきました!ごちそうさまです!(●´3`)~♪

 

 

 

武者人形祭り開催中!【5月6日終了】

みなさん、こんにちは!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

グルメ担当の「きゃべつ」です!

今回は、グルメレポではなく。。。

現在、徳島県勝浦町で開催中のイベントを紹介しますよヽ(´3`)ノ

4月19日(日)から5月6日(水)まで開催される

武者人形祭り

IMG_1110

たくさんの武者たちが

「勝浦町横瀬中央商店街」にて展示されていますよ!

5月5日の「こどもの日」!ぜひ家族で見に来て下さいねヾ(´^ω^)ノ♪

また、5月5日と6日には横瀬中央商店街にある

「勝浦流イタリア食堂サロット」が営業していますよ!

武者人形祭りの展示を見てから

サロットの美味しいコーヒーを飲むなんてコースはいかがでしょうか?ヽ(・∀・*)ノキャッキャ

 IMG_1112

IMG_1111

勝浦流イタリア食堂サロットの詳しい情報は、

フェイスブックで「勝浦流イタリア食堂」と検索しみてね!

ゴールデンウィークは、みんなでお外に出かけよう!(((((((((((っ・ω・)っ