アーカイブ:2014年12月

門松づくり!

どうもーあっきぃです(^o^)/

先日、ふれあいの里さかもとにて、門松を作ってきましたー!
FullSizeRender竹を切って(もらって)、長さを整えて桶にイン!
松やらなんやら(名前知らない…)を飾り付けましたー!
ずっしり、しっかり、本格的です。

竹が笑ってますね。笑う門にも福来たる門松です。

こういうことは都会では味わえないですね。貴重な体験です。
そして、正月感が一気に増しました。

写真はふれあいの里さかもとに置いてあるもの。コーディネートするのがとても面白かったです。
生け花をやる人の気分ってこういうものなのか!(たぶん違うけど)と、想いながらコーディネート。

道の駅にも置いてありますので、見に来てください。

門松づくりのワークショップとか、おもしろそうですねー。
竹や桶が重かったり、ノコギリで切ったりするので、お子さんだけでは危険ですが、
親御さんと一緒に、だったらいいイベントになりそう^^

 

ふれあいの里さかもと
<アクセス>
〒771-4308 徳島県勝浦郡勝浦町坂本字宮平 MAP
道の駅から車で15分ほど

WEBサイトはこちら

 

ほな!

田舎でイタリアン

どうもあっきぃです(^o^)/

勝浦町には、それはそれはおいしいイタリアンを食べられる幻の名店がございます
(ハードルをあげる)

とある投稿系グルメサイトでは、「何もなかった空き店舗に突如かかったトリコローレ」的なコメント。
え、まさか、こんなところでイタリアン?っていうMisterioso!(イタリア語で摩訶不思議!らしい)

地域活性化のために、2013年に地域おこし協力隊の木島さんがオープンしたんですが、
おいしいイタリアンが楽しめますです。

つい先日、僕はそこにランチを食べに行ったわけです。

IMG_4252ゴルゴンゾーラチーズのショートパスタ?(メニュー名あいまい)
チーズ好きにとってはたまらないパスタですよこれ。

最後にお皿に残ったチーズをパンにつけて食べるのがまた最高!(^O^)

道の駅「ひなの里かつうら」から車で5分くらい、営業は不定期ですが、営業日をFacebookページにて確認できます!
 

情報、下に載っけときますねー。

勝浦流イタリア食堂 salotto
駐車場あり
<アクセス>
徳島県 勝浦郡勝浦町 大字三渓字樫渕43-1 MAP
徳島駅前バス乗り場5番線から「横瀬西行」もしくは「坂本・黄檗上行」の徳島バスに乗車。
バス停「横瀬」下車後すぐ目の前。乗車時間約1時間。

※不定休

 

サロットFacebookページ

それでは、最後に店主の雄姿をご覧あれ。
IMG_4250

隠し撮りですみません。。。

ほな!

店内リニューアル

どうもー 道の駅スタッフのあっきぃです。

 

昨日は道の駅ひなの里かつうらの定休日でして、
店内の模様替えをいたしました。

全貌はこちら!

 

\ドーン/

DSCN2693[1]


入り口正面で、皆様をお出迎えするのは、雛人形。
新設されたみかんコーナーや、充実の雑貨コーナー。もちろん、お土産もののお菓子なども豊富に取り揃えております。
そして、勝浦町を代表するキャラクター「ちょぞっ娘」のコーナーもございます!

コーナーの紹介はまた、後日しますね!

 

勝浦町にお越しの際はぜひ、お立ち寄りください(^O^)

クリスマスキャンペーン!

どうも。 初のブログ更新です。

道の駅におりますあっきぃと申します。 記念すべき初の投稿ですが、宣伝します!(笑)

 

本日より、 

チョコレートとクッキーのセットを販売しております!しかもスペシャルパッケージ smiley
通常、単品で買うと740円なのですが、

 

 

クリスマスということで、

 

 

セットで500円

xmasSet

パッケージもかわいらしいでしょう?

中身は、みかんチョコレートとえだまめクッキーとなっております♪
クリスマスプレゼント(義理)にぴったりですね(^O^)

※もちろん本命でも!

 

ウェブサイトオープンいたしました

ついにウェブサイトオープン!!

そして、ブログも開設です。このブログでは、道の駅のキャンペーンやスタッフの日常を、お届けする予定でございます。
町内のイベントもここでお知らせしていきます!

ぜひぜひ、ご覧くださいませ。

 

 

【月刊ひな乃里通信】2014年12月号(通算47号)

月刊ひな乃里通信