アーカイブ:2015年04月

徳島ラーメンレポ①

みなさん、こんにちはヾ( ゚∀゚)ノ゙

ジャンルなき、ゆるいグルメレポート担当の「キャベツ」です!

新緑の春、いかがお過ごしでしょうか?( ̄▽ ̄)

わたくしは、ラーメンを食べています。

季節を問わず。。。ヾ(・・;)ォィォィ

このブログで徳島ラーメンの魅力も発信していければと思っています!

ちなみに、このブログは優しいミシュランですのでご了承ください(゚∀゚)アヒャ

ではでは早速、昨日行ったラーメン店を紹介しましょーヾ( ゚∀゚)ノ゙

「麺屋 頂点」

頂点と書いて「テッペン」と読みます!

外観はこんな感じ!場所は、県道30号沿いです!ざっくり∑(・ω・ノ)ノ

IMG_1098

店内も清潔感があって、女性も入りやすい雰囲気でしたねヾ( ゚∀゚)ノ゙

今回のオーダーはこんな感じ!

IMG_1099

チャーハンセット(チャーハン・徳島ラーメン)にチャーシューをトッピング

夢のようなセット・+(*゜∀゜*)+・

早速、

実食!

  • と言っても、実食中の写真を撮り忘れました。すんません(´・ω・`)ショボーン

ほどよくパラパラして味付けもグッドなチャーハンに!

徳島ラーメンのスープが相性抜群なんですよね、はい( ̄▽ ̄)

あとこのお店には、無料トッピングできる「味付けもやし」がテーブルおいてありましたよ!

もちろん、わたしもトッピングさせて頂きましたよヾ( ゚∀゚)ノ゙

とにかく美味しく頂きました!次回は、もう少し写真とります(´・ω・`)ショボーン

やさしい評価でおなじみの「きゃべつ」でした!

【月刊ひな乃里通信】2015年4月号(通算51号)

ol_cs2_ひなの里通信_15.4

応募数142点、入賞倍率約9倍!
観光写真コンクール当駅で展示中!

毎年、売れ行き好調で人気商品である、ビッグひな祭り記念「ぶどう饅頭」ですが、今年は、ぶどう饅頭に加え、既存の当駅商品もビッグひな祭り限定パッケージで販売しております。

年11月から今年3月9日までに募集を行いました 「徳島県勝浦町観光写真コンクール2014」にご応募いただきました皆様には、厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。短い募集期間にもかかわらず、前回を大きく上回る応募総数一四二点の中から、風景写真家であり、本コンクールの審査員長でもある岩崎英昭氏による厳正なる審査のうえ、入賞作品一七点を決定いたしました。  審査員長の岩崎氏は審査に当たり「どの作品もレベルが高く、その中から入賞作品を選ぶのはとても難しいことでした」と感想を述べました。

最優秀賞には、清流・勝浦川を題材に、のどかで豊かなな勝浦の自然風景を写した、作品名「勝浦川をゆく(紅露さん・阿南市)」が選ばれました。入賞作品一七点の展示は、当駅「ひなの里かつうら」特設展示スペースにて、今月20日(月)まで行っておりますので、みなさま、ぜひ足をお運びください。お待ちしております。

今年も、ありがとう!
ぶどう饅頭、完売!

毎年、ビッグひな祭りの開催に合わせて販売される、日乃出本店(穴吹)と当駅のコラボレーション商品「ビッグひな祭り記念ぶどう饅頭」ですが、今年も、生産分一二〇〇箱が完売いたしました。ご賞味いただいた皆様に御礼申し上げます。

今年は、週末の悪天候が続いておりましたが、ビッグひな祭りの客足は途絶えず、当駅でも食事やお土産の購入など多くの方にご来駅いただきました。

新入荷商品

勝浦町のこだわり養蜂家、福井常一さん(中角)の純粋みかんはちみつを入荷いたしました。贈答用にもぴったりな化粧箱や紙袋なども併せてご購入いただけます。価格は税込で、小瓶一三〇〇円(二〇〇グラム)、中瓶二六〇〇円(四七二グラム)です。