アーカイブ:2015年05月

【6月5・6日開催】与川内ホタルまつり

みなさん、こんにちはヾ( ゚∀゚)ノ゙

グルメレポ担当の「きゃべつ」です。

今回は、グルメではなく勝浦町のイベントをご紹介!

来る6月5日と6日は、与川内ホタルまつり!です

おまつり当日は、

道の駅「ひなの里かつうら」からホタルを見れる場所までシャトルバス運行されますよ!Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!

また、あめ湯のお接待  売店などなど

6月5日と6日にしかないサービスが盛りだくさん!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

また、おまつりにあわせて5日と6日は、道の駅情報館も特別に21:30まで営業しますよ!

ホタルはもちろん!勝浦町の特産品もチェックしようv(。・ω・。)ィェィ♪

詳しくは、チラシを見てね↓↓↓↓

Epson_0016_1

また、現在の勝浦町与川内のホタルについて

先日の徳島新聞「阿波っ子タイムズ」にも掲載されていたので紹介しますね。

IMG_1205

まさに、初夏の風物詩!

キタ♪━━o(´∀`*o)(o*・ω・*o)(o*゚Д゚)o キタ━━♪

徳島ラーメンレポ②

みなさん、こんにちはヾ( ゚∀゚)ノ゙

グルメレポ担当の「きゃべつ」です!

今回は第二回目となる徳島ラーメンレポートですよ!

今回のお店は、こちら!!

IMG_1138

鳴門市の県道28号線沿いにある

「福ろう」

というお店ヾ(´^ω^)ノ♪

お店おススメの

「特製福ろうそば」

をいただきましたぁΣd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!

こんな感じ!

IMG_1135

チャ、チャ、チャ、チャ、チャーシューが、、、

IMG_1136

この 厚さ!

いやぁ~うまかったぁ~

( ゚Д゚)ウマー

今回も美味しくいただきました!ごちそうさまです!(●´3`)~♪

 

 

 

武者人形祭り開催中!【5月6日終了】

みなさん、こんにちは!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

グルメ担当の「きゃべつ」です!

今回は、グルメレポではなく。。。

現在、徳島県勝浦町で開催中のイベントを紹介しますよヽ(´3`)ノ

4月19日(日)から5月6日(水)まで開催される

武者人形祭り

IMG_1110

たくさんの武者たちが

「勝浦町横瀬中央商店街」にて展示されていますよ!

5月5日の「こどもの日」!ぜひ家族で見に来て下さいねヾ(´^ω^)ノ♪

また、5月5日と6日には横瀬中央商店街にある

「勝浦流イタリア食堂サロット」が営業していますよ!

武者人形祭りの展示を見てから

サロットの美味しいコーヒーを飲むなんてコースはいかがでしょうか?ヽ(・∀・*)ノキャッキャ

 IMG_1112

IMG_1111

勝浦流イタリア食堂サロットの詳しい情報は、

フェイスブックで「勝浦流イタリア食堂」と検索しみてね!

ゴールデンウィークは、みんなでお外に出かけよう!(((((((((((っ・ω・)っ

 

【月刊ひな乃里通信】2015年5月号(通算52号)

ひなの里通信_15.5

ひとあし先に夏を味わう
夏の風物詩 みかん爽麺、今年も入荷しました

夏の大人気商品、道の駅ひなの里かつうらオリジナル「みかん爽麺(そうめん)」「みかん爽麺 穂の果(ほのか)」を入荷いたしました。

冬の期間にもお問い合わせがあるほどの人気商品で、勝浦みかん果汁を使用し、色鮮やかに、そして風味豊かに仕上がった素麺です。
食べた瞬間に口に広がるみかんの香りが、食欲をそそります。

スタンダードに素麺としても、サラダやお鍋にも、そして、にゅう麺としても美味しくいただける逸品となっております。
販売価格は、一袋二人前でそれぞれ三八〇円です。

また、みかん爽麺四袋(八人前)と麺つゆが入ったセット商品(一九四〇円)もございます。お土産や贈り物としてもご購入いただけます。
ぜひご賞味ください。

端午の節句商品
変わり吊るし雛販売中です!

端午の節句にちなんで、男児向けの変わり吊るし雛を販売しております。
桂木みち江さん(三渓)がハンドメイドで作るこの商品は、
毎年、すぐに売り切れてしまうほど人気があります。桃の節句の吊るし雛とは違い、こいのぼりや兜など、端午の節句にちなんだものがつられており、彩り豊かで見た目にも楽しい商品です。
販売価格は二五〇〇円と、お手頃な吊るし雛です。
今年も好調な売行きが予想されますので、ご購入をご希望の方はお早目に当駅にお越しください。

新入荷商品

勝浦みかんの果汁を使用した素麺「みかん爽麺」と白麺とみかん麺を六対四の割合で配合した「みかん爽麺 穂の果」を入荷いたしました。
販売価格は、それぞれ、三八〇円とです。詳しくは当駅情報館窓口までお越しになるか、お電話(44―0112)にてお問い合わせください。

道の駅での販売商品募集
農業者の商品開発支援も案内

道の駅「ひなの里かつうら」では、町内で生産や加工をするなど、勝浦町に縁のある商品を募集しております。
本コーナーにて販売いただく際には、審査や委託販売手数料もございますが、販売方法や売価、商品包装などについて、
専門のスタッフに相談することもできます。
また、農業者の方については勝浦町の「新加工品研究開発事業」による、
新商品開発に関わる補助制度もあり、そのご案内(説明のみ)も可能です。

町内の方から、出品いただいている商品数は八〇数点。
当駅全体で取り扱う商品の、およそ半数です。
あなたも自慢の商品を販売してみませんか?

お問い合わせは道の駅の長山(ナガヤマ)まで。
商品の内容によってはお断りさせていただく場合もございます。