アーカイブ:2015年09月

【イベント情報】勝浦町観光写真コンクール2015作品募集中!

毎年おこなわれている「勝浦町観光写真コンクール」が、今年も開催しております!
締め切りは来年の2月1日です。

今年の目玉は何と言っても、「カメラのキタムラ賞」!!!
昨年より、協賛いただいているカメラのキタムラ様のご厚意により実現いたしました。

審査員は昨年に引き続き岩崎英昭氏です。
みなさま奮ってご応募ください

詳細はこちら

20150708_a4 20150708_a4_写真コンクール2015 -02

徳島県東部に位置する、山あいのまち勝浦町。緑豊かな山々に囲まれ、勝浦川が東西に貫流し、多様な自然が季節の流れを映し出す、
美しい里です。そこに育まれた豊かな食文化、穏やかな人々。魅力あふれるこの場所を、あなたの眼と手で写し出してください。

【題 材】    
勝浦町の四季の風景、景勝地、イベント、祭り、暮らし、など
【募集期限】    
平成28年2月1日(月)《締切日必着》
【応募資格】    
日本国内に在住するアマチュアカメラマンに限る
【応募規格】    
カラー・モノクロ写真とも四切、ワイド四切
デジタルカメラによる作品も同サイズにプリントしてください。
※過去2年(平成26年中撮影)までの作品でも応募可能です。
(ただし、画像加工した作品、継ぎ写真、スライドは不可)

【審査発表】    
平成28年2月23日(火)
勝浦町ホームページ内にて発表、入賞者へは個人通知いたします。
平成28年3月1日(火)発行の勝浦町広報にて紹介予定。
審査は、風景写真家として著名な岩崎英昭氏が行います。

【展 示】    
平成28年2月23日(火)~4月3日(日)《予定》
勝浦町 道の駅「ひなの里かつうら」にて展示。またホームページ、各種観光パンフレット、ポスターの作成に使用させていただきます。

【協 賛】    
カメラのキタムラ

詳細はこちら

【町内イベント】10月13日、14日「さかもと あかりの里」

 

来る10月13日・14日(火・水)に、勝浦町の坂本地区で、たくさんの行灯(あんどん)が並ぶあかりのイベントが行われます。

20150918_WEB用_A4_あかりの里フライヤー昨年から始まった、勝浦町 坂本八幡神社の秋祭りにあわせ行われる「さかもと あかりの里」は、
500基以上の行灯が坂本地区にならび、優美で幻想的な世界を演出する催しです。
あんどんの絵付けには町内外の小学生や趣味の会の方々など多くの方にご協力いただきました。

また、今年は四国大学生による趣向を凝らした作品展示も行われます。

【当日の催し】

  • あんどん巡り
  • 坂本おんな神楽
  • 花火(14日のみ)
  • 夜店

【日程】
10月13日・14日(火・水)18:00~21:00点灯
【場所】
坂本八幡神社・ふれあいの里さかもと 周辺(徳島県勝浦郡勝浦町大字坂本字宮平)
【その他】
少雨決行

【主催】
あかりの里実行委員会
【お問合せ】
事務局・ふれあいの里さかもと内(電・0885-44-2110)

マップはこちら

 

 

【お餅を配ります】10月1日限定200個。指定管理移行に伴い。

当駅、道の駅「ひなの里かつうら」が10月1日から指定管理移行することに伴い、
新管理団体「NPO法人 阿波勝浦井戸端塾」による餅つきが10月1日に行われます。
ついたお餅は、先着200名様に無料で配布いたします。

みなさま、ぜひ道の駅にお越しください。

また、11月6日~8日は記念キャンペーンとして、
道の駅でお買い物をした方を対象に、景品総額10万円の抽選会を行います。抽選会は、空くじなし、商品券やテナント飲食店の割引券などが当たります。

【ご注意ください】にせ商品券について

みなさん、こんにちは。

今日は、最近出回っている 偽商品券についてのお知らせです!

「全国道の駅連絡会商品券」という偽商品券が出回っているそうです。

全国道の駅連絡会としては、そのような商品券を作成・配布は、一切行っておりませんので、
ドライバーや全国の道の駅ファンの方は、購入しないようにご注意ください。

間違って購入しても、道の駅での買い物には使えないただの紙切れですよ!(・_・;)