アーカイブ:2015年10月

真っ赤な、セールみたいな、のぼり

IMG_6310

道の駅ひなの里かつうらの、のぼりを新しくしました。おニューです。(死語)
今まで使ってたのぼりは雛人形の絵柄で上品に仕上がっていて、個人的には好きだったのですが
来年5周年ですし、刷新!

新しいのぼりは、かなりポップな感じに仕上がりました。
ひなの里かつうらレッドをベースカラーにして目立つように!
セールみたいなのぼりです!(自分で作りましたが。。。)
そして、昨年からのユニフォームに入っている、おひなさんピクトグラム(これ↓)

IMG_6321これを、のぼりの一番上にドーンと!
この絵柄が、当駅スタッフポロシャツに入っていて、お客様からすごく人気でしたので、採用。

それから、当駅スタッフポロシャツの胸に入っているアイコンたちをあしらってみました。(これ↓)

IMG_6322スタッフポロには、4つしか入っていないんですが、のぼりの方はいくつか追加で作成しましたよ!

全部わかりますか? ちなみにのぼりのデザインol_20151017_nobori_midH1800 [更新済み]-01

 

 

【町内イベント】かつうら元気市「軽トラ市&夜市花火」

20150919_軽トラ市ポスター-01

今年も軽トラ市がやってきます!

11月15日 11時から、星谷運動公園で開催です!

今回で7回目となる、かつうら元気市運営協議会主催「軽トラ市」ですが、
今年は町制60周年記念ということで、夜市と花火!!

イベントのフィナーレには花火がビッグに打ちあがります!楽しみです(^o^)/

さて、軽トラ市ですが、出店数は昨年の倍、最大で100店舗と、これまたビッグなイベントです。

司会は、お馴染み 阿波の女芸人「セカンドストーリー」、ゲストには徳島に住みます芸人「キャンパスボーイ」を迎え、
ステージ上から、会場内から盛り上げてくれます!

「キャンパスボーイ」ウェブサイト
「セカンドストーリー」ウェブサイト
そして今回初の出演となる 芋を売らずに夢を売る「石焼いも子」も来ます!
ビッグビッグ!

「石焼いも子」ウェブサイト

前回、キッズに好評だった「風船匠じょにぃ」が今度は仲間の「りぃず」を連れてきてくれます!
会場内で風船アートを作ってもらってね!
さらにさらに、毎回キッズに好評の「プレイゾーン」!今年もやります!
DSソフトが当たる!スピードくじ!!!

まだまだありますビッグな軽トラ市、抽選会です!
今年の抽選会は、「ダイソン掃除機」がドドーンと当たります!(^o^)/ ママもハッピー!
抽選に参加するために会場内でお買い物をしてくださいね♪

ステージイベントは、昨年大好評だった「ミカンダービー」を再び開催!
今年は誰が参加するのか! 誰がグランプリをとるのか!異星からの使者や苺頭のヒーローは来るのか?楽しみです!

そんな軽トラ市、開催概要を最後におさらいしましょう!

 

かつうら元気市主催「軽トラ市7 & 夜市花火」

2015年11月15日(日) 11:00~19:00
花火の打ち上げは18:00からを予定。

【会場】星谷運動公園 徳島県勝浦郡勝浦町大字星谷字石田19-1

詳しくはこちら

 

【道の駅イベント】ひなの里の秋祭り大抽選会

11月6日(金)~8日(日)の3日間、ひなの里かつうらでお買い物した方を対象に、ハズレくじ無しの大抽選会を行います!

ol_20151015_道の駅秋祭りa4_フライヤー抽選に参加するには、道の駅「ひなの里かつうら」情報館(お土産屋)でのお買い物500円ごとに配布する「抽選券」を2枚集め、
レジカウンターまでお越しください。

先着300名限定!必ず何かが当たります。
抽選券2枚で1回、ガラガラできます♪

景品には、テナントでも使える「ひなの里ギフト券」「テナント50円割引券」「第28回 阿波勝浦ビッグひな祭り入場無料招待券」などをご用意!
抽選期間は3日間しかありませんので、忘れずにお越しください!

ひなのさと造幣局…

どうもーこんにちはー。

昨日(21日)に所ジョージさんの「笑ってコラえて」ダーツの旅で勝浦町が出ていました。
見られた方も、見られなかった方も、ぜひ、勝浦町へお越しください!笑

IMG_5556

さて、11月6日から3日間、道の駅「ひなの里かつうら」では、秋の大抽選会を行います!( ´ ▽ ` )ノ
その景品となる道の駅ギフト券を作っております。造幣局です。

ちょぞっ娘入りでかわいいデザインになりました。
そんな秋の大抽選会、ぜひ皆様お越しください。

ol_20151015_道の駅秋祭りa4_フライヤー

 

【町内イベント】本日、たねまきおんがく会。寺川農園

どうもー。
本日は坂本地区にある寺川農園で、ごぼうの種まき体験と、焚き火でバウムクーヘン作りやらなにやらが開催されます。

体験でひと仕事おえた後は、音楽に酔いしれながら・・・です!

詳しくはこちら

高校生以下は無料なので、ぜひぜひ遊びに来てくださいー!
勝浦町、すばらしい種まき日和です♪

CQjWltmUcAAkJBG

こちら、駐車場の情報です。
道が狭くなっていたりするので、お気をつけてお越しください。
指定の駐車スペースがいっぱいの場合は車のまま寺川農園に向かえば案内してくれるそうですよ!

CRhKJBHUAAAvAwa

【町内イベント】「さかもと あかりの里」明日13日から開催!マップ公開

20150918_WEB用_A4_あかりの里フライヤー

坂本地区で行われるあんどん祭り「さかもと あかりの里」が明日から2日間(13日、14日)に行われます。詳しくはこちら

あんどんの配置などのマップが公開されました!
ぜひ、チェックしてお越しください!

見どころマップ-01 見どころマップ-02 見どころマップ-03

【開花情報】10月下旬ごろ、花々の里「赤そば」

b080da7f906b1b6fef3b7922cbab9908_s勝浦町横瀬にあり、シーズンごとに様々な花を楽しめる「花々の里」ですが、
高嶺ルビー「赤そば」の開花時期は10月下旬を予定しております。1ヶ月くらいみられるそうです。

当駅では、花々の里までのルートマップを配布・道の説明しておりますので、ぜひお立ち寄りください。
(道が細く、わかりにくいため当駅へのお立ち寄りをお勧めいたします)

【月刊ひな乃里通信】2015年10月号(通算57号)

ol_cs2_ひなの里通信_15.10

稲刈りイベントとカツクエのコラボ
勝浦の魅力発信  来場者150人超 イベント大盛況。

9月12日(土)、寺川農園(坂本)特設会場にて、「田んぼの食卓」と「カツクエ探検隊~黄金の稲穂伝説」が同時開催されました。来場者数は一五〇人を超え、盛況の中、幕をおろしました。「田んぼの食卓」は、寺川農園主催、昼と夜の二部構成のイベント。昼の部は稲刈りのほか、練りきり体験や木工体験なども行われました。夜の部では、稲刈りが終わった会場をキャンドルの淡い光が照らし、幻想的な雰囲気の中ミュージシャンによるライブが行われました。
「カツクエ探検隊~黄金の稲穂伝説」は、道の駅が主催する「カツクエ探検隊」シリーズの第五弾で、今回は坂本地区を中心に町内に散らばったカードを集め、そのカードに記された謎を解きながら地域周遊をする、謎解き型の周遊イベントです。参加者は、「田んぼの食卓」会場内や住民に話しかけるなどをしてヒントをもらいながらゲームを楽しんでいました。参加した子供たちからは「生名地区でもやってほしい」などの声もあり、今後の展開を検討しています。

道の駅、指定管理移行記念のお餅 当駅前で配布

10月1日(木)からの道の駅指定管理移行を受け、1日(木)に新管理団体「NPO法人阿波勝浦井戸端塾」が、指定管理移行記念の餅つきを道の駅前のスペースで行います。ついたお餅は先着で配布いたしますので、皆様ぜひお越しください。
また、来月11月6日(金)から3日間、指定管理移行記念キャンペーンを行います。道の駅でお買い物をした方を対象に抽選券を配布。総額10万円相当の景品が当たる空くじなしの抽選会に参加できます。景品には道の駅商品券や食堂の割引券等がございます。こちらもぜひご参加ください。
餅つきイベント及び記念キャンペーンの詳細については、阿波勝浦井戸端塾までお問合せ下さい。(問い合わせ☎0885・42・4334)