アーカイブ:2015年12月

ちょぞっ娘HAPPY BOX登場!!数量限定!

1月3日から販売する福袋とは別に、全国のちょぞっ娘ファン待望の、プレミアムセットを作ってみました。

 

それが、これだ!

 

\ドーン/

IMG_7054

目玉は何と言っても、「みかん」と「非売品」

勝浦みかん3kg箱(箱のみ)、青果みかん、勝浦みかんチョコレート、ちょぞっ娘ハンドタオル、ちょぞっ娘缶バッチが中身です。
青果みかんが入ってるなんて、お得感ありますね!
しかも、非売品のちょぞっ娘袋に入ってますよ。

それから、以前無料で配布していた名刺サイズのちょぞっ娘プロフィールのレプリカ
まだ記憶に新しい「缶バッチデビュー」のチラシレプリカ

が入ってます。プレミアムぅう!

もしかしたら、他にも増えるかもしれません。

数量限定5個!

先に言っておきます。数量限定5個です。
どんなに要望があっても、増えることはないでしょう。

ちなみに、ファンではない方も「ハンドタオル」と「みかん」というキーワード、そして、かわいい女の子のイラストということで
買っていくかもしれません。大いにあり得ます。

1月3日、道の駅に並ばないと買えないかもしれませんね。

缶バッチはランダム

HAPPY BOXに入っている缶バッチはランダムです。
選べないのであしからず。

気になる価格は500円!

こんだけ入って500円って、どんなやねん。
鳴きに鳴いて、ここまで下げました。あとで誰かに怒られます(笑)

販売開始は1月3日9:00から

販売開始は、2016年1月3日の9:00からです!お忘れなく!!!!

立派な門松できましたー♪

門松を作った話と、うんちくを!

地元のオッチャン達と門松を作りました!

道の駅に堂々と鎮座しております。

 

IMG_7050

 

昨年も、飾り付けさせてもらったんですが、一つ一つ形の違う松を組み合わせるのはすごく難しいですが、
ハマったときの爽快感「これだ!!!」という感覚がたまりませんよ(笑)

IMG_7051

立派なのが出来たので(自画自賛)
みなさん、ぜひ見に来てください。(^o^)/

それではせっかく門松を作ったので、いろいろ調べてみました!
みなさんも、一緒に勉強しましょー!!

門松って、なに?

まず、お正月とは何かって話ですが、お正月は、歳神様(としがみさま)を家に迎え、祝う儀式です。
この歳神様、地域によっては「おとんど様」とか、「としどん」とか呼ばれます。

そんな歳神様を迎えるにあたって重要なアイテムたち、いわば三種の神器!
それが皆様もご存じの「鏡餅」「しめ縄飾り」そして「門松」なのです!

そして、そのアイテムの中で最も重要なものが「門松」です!

神様の依り代「門松」

依り代(よりしろ)とは、神様が道に迷わないようにするための目印です。
門松は、その依り代の役割なのです。

なので、門松がないと、神様が家までたどり着かず、
主役のいないパーティーになってしまうわけですね。ぜひ、みなさん、飾りましょう!

門松はいつから飾るのか

12月28日までに飾るのが一般的だそうです。
というのも、29日は「二重苦」だったり、
30日は「みそか」で、「終わり」を意味し、
31日は「一夜飾り」ということで、神様をお迎えするのに前日にドタバタ準備するのが失礼に当たるそう。

門松はいつまで飾るのか

年が明けて1月7日まで飾るのが一般的です。
ただし、地域によっては小正月(15日)、二十日正月(20日)まで飾るところもあるそうです!

いいお勉強になった!
日本のよき文化、お正月をいつまでも大切にしていきたいですね♪

本日も安全で楽しいドライブを!

ひなの里ギフト券、テナント割引券 28日まで!!!

有効期限をご確認ください。28日までです。

10月の抽選会で景品だった「ひなの里ギフト券」「テナント50円OFF」の使用期限が28日までです。

ひなの里ギフト券

Print

テナント割引券Print

28日は、喫茶オレンジのみ営業

なお、28日は喫茶オレンジのみ営業となりますので、ご注意ください。

 

歳末 抽選会を開催!19日から

名称未設定-2-01 名称未設定-2-02

19日(土)から歳末の抽選会を開催します!
500円お買い上げごとに、1回、三角くじを引くことができます!

ハズレなし、かならず何かが貰える抽選会です。
ぜひともみなさま、ご来駅下さい(^o^)/

開催は19日~27日まで!

19日(土)~27日(日)まで行います!営業時間内であれば、だれでも参加できます!

ハズレなし

ハズレなしで必ず何かが当たります!
1等は道の駅商品3000円分です
 

呑みに行くならこの店!【決定版】その1

どうもどうも。

今日は金曜日。きんよーび!
一昔前は、「花金」なんて、言っておりました。

いやいや、時代は変われど、社会は変われど、金曜日はパリピ
加えて忘年会シーズンですよ。
忘年会は、日本独自の文化で、起源は室町時代とも言われているみたいです。

ということで、勝浦で夜遅くまで呑める店、紹介します(^o^)/

と、その前に、呑んだら乗るな!乗るなら呑むな!「ハンドルキーパー」
飲酒運転は法律違反です。ぜったいにしないでください。

さて、お店紹介!

ひなドール

ひなドールといえば、名物は「マンガ盛り」
本当にマンガみたいに盛られたご飯が魅力です
アットホームな雰囲気で、しかも安い!
【住所】 徳島県 勝浦郡勝浦町 大字中角字大薮17-1 [MAPはこちら]
【夜営業】 17:30~22:00
【定休日】 奇数週の木曜、偶数週の水曜
【電話】0885-42-4770

黒猫kitchen

味噌ラーメンが抜群においしいんです。味噌のコク、深みがしっかりと出ているラーメンです。
そして、チャーシューがトロッとしていて、これまた絶品!
【住所】徳島県勝浦郡勝浦町三溪上川原46−12[MAPはこちら]
【夜営業】 18:00~22:00
【定休日】 日
【電話】090-6883-3674

ふくろう亭

20年間アメリカで和食レストランを経営した経験もある店主のいるお店。
アメリカ仕込みの「USA風サーモン巻」はお酒のつまみにピッタリなこと間違いなし!
【住所】 徳島県勝浦郡勝浦町大字生名字石垣7 [MAPはこちら]
【夜営業】 ~22:00
【定休日】 日・月・火
【電話】080-6376-5012
以上、勝浦町で夜遅くまで飲める店でした!
 
あ、忘れてはいけないこと・・・

ハンドルキーパー

handw

呑んだら乗るな!乗るなら呑むな!
飲酒運転は法律違反ですよ!

年末年始RVパークのご利用につきまして

RVパークの年末年始ご利用のお問い合わせをいただきましたので、
こちらにも書かせていただきます。
rvpark_mainImg

利用可能日は営業日に準じます

原則として、RVパークの利用可能日については、
道の駅「ひなの里かつうら」の営業日に準じております。
それは、受付場所が駅構内レジ・観光案内カウンターのためです。
 
なお、道の駅はドライバーの休憩場所として、24時間駐車場およびトイレを開放しております。
電源コンセントのご利用が無いのであれば、駐車場での休息も可能です。

利用できない日の例

以下の場合、ご利用ができませんので
予めご了承ください

【休業日前日からの宿泊】

(例)
チェックイン予定日  : 営業
    (1泊)
チェックアウト予定日 : 休業
 
※毎月第4月曜(祝日の場合は翌日振替)の定休日、年末が考えられます。

【休業日からの宿泊】

(例)
チェックイン予定日  : 休業
    (1泊)
チェックアウト予定日 : 営業
 
※毎月第4月曜(祝日の場合は翌日振替)の定休日、年始が考えられます。

【休業期間中の宿泊】

(例)
チェックイン予定日  : 休業
    (1泊)
チェックアウト予定日 : 休業
 

RVパークを利用するといいこと!

ここからは、RVパークを使うといいことあるの?というみなさまの疑問にお答えいたします。

一般駐車場より静か

意外と勝浦町でも多いのです。夜中の大型トラック。
ですので、一般駐車場でお休みの場合、
決してマナーの悪いトラックがいるということではないのですが、
やはり大型トラックのエンジン音等が気になる場合があるかもしれません。

電源が使える!

夏や冬は冷暖房を使ったりできますので、快適です(800W程度まで)

限定道の駅切符がもらえる!

全国の道の駅に切符を置いているところがあるのですが、
その中でも、レアな「RVパーク利用者」のみに配布している道の駅切符があります。
そのRVパーク利用者限定切符をお渡ししております。

道の駅スタッフと仲良くなれる!

これは特典?(笑)
周辺案内や観光案内も丁寧にいたします。(ご利用でなくても、丁寧にご案内いたします)

 

以上、RVパークの年末年始利用についてでした!

 

ひなの里に、ついにEVがくる(^o^)/

IMG_6943

我が道の駅ひなの里かつうらにも!

ついに!EVが来るのです!
こんな山奥に、来ますよ!電気自動車の泉が!オアシスが!

興奮しすぎました。

ひなの里かつうらに、EV車用の充電スポットが設置されます。
本日から工事が始まりました。

工期は1月28日までという予定です。

期間中は、ひなの里かつうらご利用のみなさまに
ご迷惑をおかけすることがあるとは思いますが、何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

話は変わりまして、
ひなの里かつうらにEV充電スポットができるとどうなるか、考えてみました。

道の駅ひなの里かつうら から 県道16号線   Google マップ

EV車で人気のある日産リーフで、実走160km前後という話ですので、こんな感じかなと。
今、話題の西阿波に遊びに行って、帰ってくることができます。

もちろん、徳島県内ほとんどの市郡町村にEV充電スポットがあるので、
もっと遠くまで行けます(^o^)/

今、徳島県下の道の駅に充電スポットを整備しておりますので、
いろんなところにスポットがあります。道の駅だけではなく、コンビニにもあるんですね!

EV車で、エコな徳島めぐり、愉しんでみませんか♪

ちなみに、EV充電スポットはこちらで設置場所を確認できます!

 

7日~8日、「星谷橋」通行止めのお知らせ

久々に、まじめな道路交通情報のお知らせです。

12月7日~8日の2日間、星谷橋が通行止めとなります。

通行止めの日程は下記の通り

【日付】12月7日(月)、8日(火)
【時間】9:00~12:00、13:00~17:00
【区間】星谷橋

上記が通行止めとなります。
つきましては、ひなの里かつうらから「星の岩屋」「星谷寺」「仏陀石」などへのアクセスが
迂回路にてのご案内になります。

迂回路は、生比奈小学校の脇を通って、勝浦中央橋を渡る道となります。

Google マップ

勝浦缶バッチ史上、一番売れてるんではないかという逸品。

はい、自画自賛ですが、11月8日に販売開始した「ちょぞっ娘缶バッチ」、
勝浦で一番売れてる缶バッチ(当社調べ)じゃないか、ってくらい人気です。ご当地缶バッチとして名を馳せてほしいです。

 

ちょぞっ娘缶バッヂPOP

うれしいことに、全国のちょぞっ娘ファンが、一度になんかい回してくれるんだ!ってくらい回してくれまして、
早くもコンプリートされてしまうんではないかという不安に苛まれるくらいです。
何人かの方は、「シークレットゲットォォォォオオオオオオオオ(地響き)」という雄叫びもいただいております。
これは、ネタバレなんですけど、シークレット、ホントに数すくないんですよ。全体の割合で言ったら1割も行ってないです。
幸運のシークレットです。

個人的には、今回のシリーズは「第一弾」だと思ってまして、今後、第二弾、第三弾と、
さまざまなちょぞっ娘を送り出していきたいと思っています。

どんなのがイイかな。
やっぱアレですか。スクール水着とか、そういう「攻め」のちょぞっ娘を見てみたいですか?
そういえば、ひな祭りちょぞっ娘もないですよね。

まあ、乞うご期待っていうことでしょうか。今後が楽しみです。

IMG_6373

 

クリスマスバージョンですよ(^o^)/

道の駅をクリスマス仕様にしました!

和と洋のコラボレーションみたいな感じになりました!
おひな様がなんとも言えない顔して、「Merry Christmas」を抱えてますね。

12月19日20日には、クリスマス目前キャンペーンを行う予定です!こうご期待!!

IMG_6932 IMG_6933