アーカイブ:2016年01月

雪が降っています。十分お気を付け下さい。

Facebookページで逐一、こちらが把握している道路交通情報を更新していくつもりです。
 

道路交通情報はこちら

 
 

【交通情報】9:00 更新◆通行止め*国道192号線 三好市池田町佐野(境目トンネル)~池田町白地*国道32号線 三好市池田町西山(猪ノ鼻トンネル)~三好市山城町下名(高知県境)◆勝浦町内通行止め等の情報はありませんが、路面凍結・積雪によるスリップの恐れがありますので、チェーン携行またはスタッドレスタイヤのご準備をお勧めします。

Posted by 道の駅 ひなの里かつうら on 2016年1月23日

10数年ぶりといわれる大寒波の影響で、
勝浦町も例にもれず雪が降っています。
一晩で10センチくらい、上勝町境となる坂本地区では15センチくらい積もった模様です。
IMG_7323


路面凍結などによるスリップ事故などの恐れがありますので
セーフティドライブを心がけるようお願いいたします。
 

路面の凍結等にご注意ください。

こんにちは!

あす23日(土)より25日(月)までの3日間、
気温がかなり下がり、勝浦町でも最低気温は氷点下3度くらいまで下がるようです。
しかも、また雪が降る予報です。

スクリーンショット 2016-01-22 17.27.17雪が降っている際は、スタッドレスタイヤやチェーンの利用をお願いいたします。

また、乾いて見える路面でも、凍っている場合があります。
特に山道は、1日中陽が当たらない道もあり、なかなか雪や氷がとけないのです。
県道16号にも、何箇所かそういう場所があるので、気をつけてくださいね〜!

スピード厳守!は当たり前ですが、
安全にはいつも以上に注意を払って、セーフティドライブしてください( ´ ▽ ` )ノ

それから・・・、

道の駅ひなの里かつうらでは、
寒い日にぴったりのあったかいうどん
そして、あったかいお味噌汁のついたヘルシーな道の駅定食
を食べることができます。(もちろん、ほかにもありますよー!)

ドライバーの皆さま、休憩に立ち寄ってみてはいかがでしょうか(^^)

 

EVステーション、あと少しですよ(^o^)/

本日は晴天なり!

EVステーション、どんどん出来上がってきてます!

IMG_7276

(天気が良くて、合成写真みたいな空になったけど、ナチュラルスカイです)
 
ちなみにまだ充電できません(・_・;)

今日はですね、充電端末のサイドに、
大きなステッカーをはりましたよ(^o^)/

どどーん!


IMG_7275勝浦町を代表するゆるキャラ「ちょぞっ娘」と道の駅のロゴです!(あとはオマケのマーク)
しかも、EVステーション設置場所が、ビッグひな祭りの会場となる「人形文化交流館」の前なので
ちょぞっ娘は、お雛さん仕様です(^o^)
かわいらしいこと!

電気とともに、ちょぞっ娘の愛も充電できます~!(^o^)/

IMG_7274それにしても、見た目が派手!見つけやすいですね!
間違ってもかわいいちょぞっ娘に突っ込まないでくださいね!

それでは電気自動車で、勝浦に来てね♪
(道の駅ひなの里かつうらのEVステーションは、まだ使用できません)

明日(3日)9時から営業開始!福袋販売!

みなさま、お元気ですか?
正月でなんだか体が重くなったりしてませんか?

お腹と鏡餅、区別つきますか?
きっと、多くの方が、明日まで休みでしょう。

しかし!!!

道の駅ひなの里かつうらは、従業員の休みを犠牲にしても!
みなさまのお正月を盛り上げるため、お土産に困らないようにするため、

明日3日から営業します!

お客様第一なのです。従業員の休みなんて、どーってことないんです(ブラック企業的発言)

ということで、
この記事を書いている私も明日から出勤です…(泣)

気を取り直して、福袋の紹介です!

福袋は全部で三種類

昨年同様、価格帯によって選べる3種をご用意しました!

  • 帰省土産にぴったりの「福袋”亀”」2000円(3700円相当)
  • リーズナブルでボリューム満点「福袋”鶴”」1000円(2200円相当)
  • お手軽「福袋”壽(ことぶき)”」500円(1000円相当)

の3種類です。

では詳しくご紹介!

帰省土産にぴったりの「福袋”亀”」2000円(3700円相当)

福袋POP-1_03「和三盆ドーナツサブレ」やなると「金時芋タルトケーキ」など、みんなで食べられる箱のお菓子に加え、
「勝浦みかん寒天」「勝浦みかんドロップス(飴)」「勝浦みかんチョコレート」といった
老若男女だれでもが食べやすく勝浦の特産であるみかんの商品、
さらに、徳島といえば外せない「徳島ラーメン」とすだち・ゆずのジュース「果実酢飲料すだちハニー」「ゆずハニー」が入った「亀」!

白銀の帯が目印で、3700円相当がなんと2000円
となっております。

職場や学校などへの帰省土産にも十分の内容です!

リーズナブルでボリューム満点「福袋”鶴”」1000円(2200円相当)

福袋POP-1_04続いて、「鶴」だけに勝浦の札所鶴林寺になぞらえた「鶴林寺せんべい」、お子様に大人気「もち麦ポン菓子」
「勝浦みかん寒天」「勝浦みかんドロップス(飴)」「勝浦みかんチョコレート」に加え、
果実の味そのままに爽やかな味わいの「果実酢飲料すだちハニー」「ゆずハニー」といった
全部で7点2200円相当が1000円となってます!

赤の帯が目印です

リーズナブルでかつボリュームがあり、ご自宅用にもお勧めです

お手軽「福袋”壽(ことぶき)”」500円(1000円相当)

福袋POP-2_03これまでの2つよりも、お手軽に、しかもワンコインで買える福袋「壽(ことぶき)」
「勝浦みかん寒天」「徳島ミレービスケット」「果実酢飲料ゆずハニー」と、
帰りの車や電車、飛行機の中でも楽しめる内容です。

友達へのちょっとしたお土産にもいいかもしれません!

金色の帯、1000円相当が、ワンコイン500円です!
なんということでしょう!

他に、ちょぞっ娘HAPPY BOXもあります

ちょぞっ娘グッズばかりを集めた、お正月限定BOX「ちょぞっ娘HAPPY BOX」もご用意しております!
詳しくはこちらの記事「ちょぞっ娘HAPPY BOX登場!!数量限定!」

【謹賀新年】スタッフが描いた芸術的な「申」の絵がすごい。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!
昨年は、格別のご厚情を賜り、ありがとうございました。
本年も道の駅「ひなの里かつうら」をよろしくお願いいたします。

スタッフで「申」を描いてみたお話

元旦企画といたしまして、
スタッフに今年の干支である「申」を描いていただきました。

といいますのも、奇跡的にも、絵が描けるスタッフが集まっておりまして、
これは、スタッフで絵を描いたら面白いんじゃないか、なんて思って考案しました(^o^)/

4名それぞれのスタッフが美術の歴史をひっくり返すくらいの腕前で
本当は、ネットで公開するのも気が引ける!と思ったのですが、
お正月ですから。そんなケチケチしないですよ。

めでたいんですもん!

まさか、こんなに素晴らしい絵が描けるスタッフが、
小さな町の小さな道の駅に集まるなんて誰も想像してなかったと思います。

今思えば、これを年賀状にしたら良かったなー。という感じですが、
もしかしたら美術館からの年賀状と間違えてしまうかもしれないので、
結果的に、年賀状にしなくて良かったです。

さて、それでは、スタッフの芸術的な「申」をご覧いただきましょう。

 

 

 

「申」エントリー1

新年申_03サルよりもむしろほかの霊長類の方が近いのではないかという作品。
良くも悪くもそんなツッコミしかできないサルである。

このサルに投票する

「申」エントリー2

新年申_05どこかで見覚えのある感じもするが、決して職場はテーマパークではない。

このサルに投票する

「申」エントリー3

新年申_07繊細なタッチで、リアルさを追求して描かれているが、忘年会でサルの仮装をした部長ではない。

このサルに投票する

「申」エントリー4

新年申_09唯一、カラダまで描かれた作品だが、どう見てもドラ○もんの仲間である。

このサルに投票する

いかがでしたか?芸術的な申

期待をしていたみなさん、すみませんでした。
しかし、私は最初から「絵が達者」とも「絵がうまい」とも言ってません。

「奇跡的に(上手いかどうかは別として)絵が描けるスタッフが集まり」
「美術の歴史をひっくり返すくらいの(下手な)腕前」で
「本当は、(こんな落書きを)ネットで公開するのも気が引ける!」

と、いうことです。

ということで、Facebookページで投票を受け付けております。
ぜひ、好きなサルに「イイネ」またはエントリーNoをコメントしてください。

こちらから