タグ: / / / / / / /

第13回 勝浦さくら祭り 本日から4月10日まで!

まだ、桜は咲いておりませんが
天気は最高! 街道を歩くだけでも気分晴れ晴れです♪
そんな本日から、勝浦さくら祭り開催です!

IMG_7856

第13回 勝浦さくら祭り -桜と菜の花街道ー

【開催】3月25日(金)~4月10日(日) [夜間ライトアップ 期間中18時~]
【場所】生名ロマン街道 道の駅ひなの里かつうら裏(〒771-4303 徳島県勝浦郡勝浦町 大字生名字月ノ瀬4-1
【イベント】各週末にイベントあり。

桜の開花予報は27日、満開予報は4月3日です。

朝伺ったら、出店ゾーンの準備をしておりました♪
IMG_7870その他、水車や東屋など休憩スペースもいい感じです♪

IMG_7863

そして今年の目玉、「屋形船」!!!

IMG_7864これで夜桜みたら最高でしょうね!お酒がすすみそうです!
川に落ちないように気を付けてください(^o^)/

ちなみに枝垂桜と菜の花はきれいに咲いてますよー♪

IMG_7860IMG_7854IMG_7859

写真コンクール2015結果発表!!

昨年8月から先日2月1日まで募集しておりました

勝浦町観光協会主催「勝浦町観光写真コンクール2015」の受賞者の発表が行われました!

詳しくはこちらの記事をご確認ください。

 

審査会に立ち会わせていただきましたが、
今年は昨年を上回る応募数で、しかも「レベルもあがっていますね」と、審査員長岩崎氏も仰るほど
ほんとうに素晴らしい写真が多く集まっていました。

入賞作品の展示は本日より、4月3日まで
当駅にて行う予定です。

ぜひともお立ちよりください。

【写真コンクール2015】たくさんのご応募ありがとうございました!

どうも、こんにちは。

2月に入って、風邪をひきました中の人です。

1月はとてもバタバタとしていて、
気が付いたら写真コンクールの締め切りを迎え
気が付いたら審査の日が近づいているではありませんか!!!

ということで、届いた作品たちを一つ一つゆっくり眺めながら急いでリストにまとめております。(笑)
 

IMG_7427個人的にはどれも素晴らしいと思うのですが、悲しいかな、世は競争社会、順番が付くのです。
選ばれし者しか、賞をもらえないのです。(コンクールとはそういうものです…)

結果発表まで、しばしお待ちを!

真っ赤な、セールみたいな、のぼり

IMG_6310

道の駅ひなの里かつうらの、のぼりを新しくしました。おニューです。(死語)
今まで使ってたのぼりは雛人形の絵柄で上品に仕上がっていて、個人的には好きだったのですが
来年5周年ですし、刷新!

新しいのぼりは、かなりポップな感じに仕上がりました。
ひなの里かつうらレッドをベースカラーにして目立つように!
セールみたいなのぼりです!(自分で作りましたが。。。)
そして、昨年からのユニフォームに入っている、おひなさんピクトグラム(これ↓)

IMG_6321これを、のぼりの一番上にドーンと!
この絵柄が、当駅スタッフポロシャツに入っていて、お客様からすごく人気でしたので、採用。

それから、当駅スタッフポロシャツの胸に入っているアイコンたちをあしらってみました。(これ↓)

IMG_6322スタッフポロには、4つしか入っていないんですが、のぼりの方はいくつか追加で作成しましたよ!

全部わかりますか? ちなみにのぼりのデザインol_20151017_nobori_midH1800 [更新済み]-01

 

 

勝浦町写真コンクール審査会

スッタフのあっきぃです。
お久しぶりです。

最近、何をしていたかといいますと、
勝浦町観光写真コンクールの審査会の準備と、審査会を行っておりました。

勝浦町観光写真コンクール

さてさて、勝浦町観光写真コンクール、昨年度は応募点数65点でした。
気になる今年は・・・

 

142点!(^o^)/

 

皆様からのたくさんのご応募、本当に本当にありがとうございます。
募集終了の1週間前、まだ60点程度しか集まっておりませんでした。
担当として、毎晩枕を濡らして泣きました。

嗚呼…全然集まらない…どうしよう…、と。(・_・;)

それが、そこから1週間の怒涛のラストスパート!
こちらの受付処理がパンクするほど、来ました(^o^)/

それもそれで、「どうしよう…」でしたが。(笑)

そんな142点の中から、

入選と佳作を含む16点に絞られた(倍率約9倍!!)わけなんですが、
どれもこれも素晴らしい作品ばかりです。
残念ながら、入賞できなかった126点の作品も、
外すのがもったいないくらい素晴らしいものばかりでした!!

審査員長の岩崎氏も
「どれもよい作品なので、一つ一つを選ぶことがとても難しく、
責任を感じた。入選作から外すのがとても苦しかった」と
仰っておりました。

そんな、倍率9倍のきびしぃ~審査を通った、
16作品の発表は、来週の16日(月曜日)を予定しております。
また、23日~道の駅ひなの里かつうらにて展示の予定です。

次回の開催は未定ですが、
担当として、次回開催できるよう頑張ります。

ビッグひな祭りまで、あと2週間やけん。

bigひな祭り会場

どうも、スッタフのあっきぃです。

第27回 阿波勝浦ビッグひな祭りおひな様の奥座敷と坂本おひな街道まで、
あと2週間を切りました。

この時期は、勝浦町の1年の中でも最も盛り上がるといっても過言ではない時期らしいです。
実は、僕はこの町に来てまだ8ヶ月。僕もまだ体感していないのです。

ですので、すごく楽しみです(^o^)/

さてさて、期間中、
ビッグひな祭りの会場内特設ステージでは、様々なイベントを同時開催しております。

そのスケジュールをご紹介します!


※スケジュールについては変更になる場合がございますので、
詳細については人形文化交流館(0885-42-4334)にお問い合わせください。

【2/22(日)】
こども「ひなみこし」(みかん保育園園児)
生比奈小学校金管バンド演奏
第27回ビッグひな祭りオープニングセレモニー
浦安の舞
奉納お手玉演舞
阿波踊り(よあかし連)
お手玉演舞

【2/28(土)】
ハーモニカ演奏(徳島ハーモニカクラブ)
舞踊(キング徳島舞踊の会、かつうら民踊クラブ)

【3/1(日)】
バンド演奏及び歌と日本舞踊(生名ロマンバンド
楽しい工作(ボランティアサークル「友達いいな」(材料費600円)

【3/2(月)】
人形劇「ジャックと豆の木」(ボランティアサークル「友達いいな」)

【3/3(火)】
初節句記念撮影会
阿波人形浄瑠璃(勝浦座)
●傾城阿波の鳴門、巡礼歌の談・十郎兵衛内の談

【3/5(木)】
日本の歌(ピアノ伴奏)(マドンナクラブ)

【3/7(土)】
マジックショー(徳島県奇術同好会
レクリエーションダンス(K-Friends
大正琴演奏(琴の葉会)

【3/8(日)】
日本舞踊ほか(ぽんぽこクラブ)
コーラス「君をのせて」「すすめ!すだちくん」他(やまぼうし・ぽんぽこ合唱団共演)
キッズダンス(K-Friends)
楽しい工作(ボランティアサークル「友達いいな」(材料費600円)

【3/14(土)】
民謡(唄・三味線)(朝啄会)
楽器演奏(コスモスレディース)

【3/15(日)】
二胡演奏(二胡アンサンブルハーモニック)
ジャズダンス(ダンススタジオひまわり)
大正琴演奏(琴の葉会)
楽しい工作(ボランティアサークル「友達いいな」(材料費600円)

【3/21(土・祝)】
ハワイアンダンス(K-Friends ハワイアンダンス教室)
歌謡ショー(キングレコード高瀬豊子)
朗読かたりの会(風)(絵本の朗読・マンドリン演奏ライブ)

【3/22(日)】
古典曲(三曲合奏)童謡、ナツメロ(日本当道音楽会所属古都和会・琴古流尺八美風会徳島支部)
ハワイアンダンス(わけべのりこフラスタジオ)
楽しい工作(ボランティアサークル「友達いいな」(材料費600円)

【3/28(土)】
お手玉演舞

【3/29(日)】
和太鼓演奏(坂本おんな神楽)
日舞(勝浦福の会)
楽しい工作(ボランティアサークル「友達いいな」(材料費600円)

【3/30(月)】
レクリエーションダンス(チェリークラブ)

【4/5(日)】
バンド演奏及び歌と日本舞踊(生名ロマンバンド)
バンド演奏(山西オヤジバンド)
フラダンス(大島瑞穂フラスタジオ
阿波踊り(やっこ連
第27回ビッグひな祭りフィナーレ 

オープニングからフィナーレまで、駆け抜けます!
イベント盛りだくさん。
勝浦座の人形浄瑠璃、やっこ連の阿波踊り、バンドやダンス!バラエティに富んだ内容が
毎週のように行われています!

これは楽しみですね!